こんばんわ、しいなです。
更新がかなり遅くなりました、すみません(誰も見てねーw)
アハハハハ!ついにやりましたよー
浪漫あふれる「太陽の直剣」!
オフラインでの太陽メダル周回・・・
地獄でしたね。
スタート地点から隙間の洞の間にいる
大鷲の一味を倒すと、極まれに
極々まれにドロップします。
探求者を使った結果、かがり火レベルは13
3週目でやったので10回くべったことになりますね。
まぁあとで考えると、まだマシやったのかもしれませんね。
まぁ早速使ってみました。
モーションがショートソードと同じで優秀ですね。
特に片手R2の突きが優秀です。
さて、あとはトロフィー100%を目指すだけです。
次回はその報告ができれば嬉しい♪
トロコン終わっても武器・防具・指輪の全収集を
やるつもりなので、まったりやります~。
では、しいなでしたっノシ
どうも、しいなです。
トロコンとはまったく関係ないシリーズ
全防具収集へ向けて、がんばっている途中です・・・
この誓約をフル強化すると、
なんと鐘守の装備一式がもらえます!
が、しかし・・・
鐘守の領域である「月の鐘楼」と「陽の鐘楼」へ
侵入した者への世界へ灰霊として自動的に召喚される。
というもの。
オフラインなら、篝火戻って
狂戦士がいたら狩ることでカウントは1となります。
そして誓約フル強化をするためには
100体狩る必要があり、なかなかハードなマラソンでした。
1日ではやらず、1週間ゆっくりかけてやりました笑
武器できついのは、なんと言っても
オフラインでの太陽メダルw
さてさてどうなったのか!
次回報告しますね~ノシ
それでは、しいなでした。
どうも、しいなです。
DLCのチャレンジルート「鉄の回廊」。。。
やっと熔鉄デーモン倒しましたノ
いや硬すぎるよ、本当に硬すぎる。
そしてぱない攻撃力と。
こっちの熔鉄デーモンは魔法なんですよね。
なので魔法耐性の高い防具と小さな青い実を使用して
計何十回とやりました。
大魔法防護を使えるところまであげている人は
このボスのエンチャしてからの攻撃はほぼかき消せるみたいですね。
そして、こやつのソウルを使い、古びた熔鉄剣をゲット!
この特大剣なかなか強いですね。
振るのにスタミナ消費が割りと少なく
スタミナが枯渇しないように叩くことができます♪
まぁソウルシリーズはなかなかボスのモーションを見極めることができないと
倒せないやつばかりなので、何回も死んでチャレンジしましょう~。
それでは、しいなでしたノシ
どうも、しいなです。
いやぁ、きつかった。
正直きつかった。
あのライオンみたいなボスですよ。
指輪つけてないと見えないあの仔←
個体なら雑魚なんですがね。
同じノリで炎のレイピアでチクチクやってたわけですよ。
そしたら2体目出てきて、合流するまでに狩れねーーー。
ってなったわけで、最終的にグレソに炭松脂を塗って倒しました。
って言っても、1体倒せばこっちのもんだという
フラグで何回1体のライオンさんに殺されたことか。
まぁこれで、ロイエスの盾と剣かな?が鳩さんとこで交換できるようになりました。
ちょっと画像やネタがたまってきたので、
若干巻きでブログ更新できたらいいなと思っています。
では~ノシ
どうも、しいなです。
悲しいストーリーの最後、
白王をついに倒しました~ノシ
いやぁ、ボスにたどり着くまでも大変なステージで
共闘してくれるロイエスの騎士かな?を
助けていなければ私では無理でした(>ω<;)))
まぁなにはともあれ、最後はノーダメでクリアできる
感じまでモーションを覚えました。
簡単に言うと、白王の右側に粘着し、
レイピアのような振りの小さい武器で
チクチクやれば何も問題なく倒せますね。
これで王冠3つゲットしましたので
2週目に移ろうかと思いきや、
忘れてました。。。。
ロイエスのソウルを集め忘れ、
さらに無限沸きかと思いきや、
白王を倒した@だと枯れるという始末。。。
2週目で羽使いながら集めるとするか。。。
現在15個です。
さて、まぁのんびりやりますノシ
では、しいなでした。
どうも、しいなです。
エスロイエスで拾った防具の「北人シリーズ」。
なかなか可愛いです。
特に頭のとんがりとか絶妙w
盾は番兵の大盾をなぜかこのときは使っています。
おそろくNPC闇霊で槌系を持ったやつの
R2グルグルかと思いますが・・・。
このエリアは書くことが多くなりそうです。
この北人シリーズですが、地味に耐性があり
防御力もいいですね。
軽かったような気もするので使い勝手が
いい防具のひとつかと思います。
現在のこの子のデータは2週目の
ドラングレイクに着いたところですねノ
無死を狙っていましたが、見事に亡者兵士に殺されました。
亡者兵士に。亡者兵士に。亡者へ(ry
まぁ動画もぼちぼちあげてたいなぁなんて
思ってますが、どうしましょうかね。
とりあえずいろんな動画は出ているので
状況報告のブログでもいいかと思っています。
ではまた気まぐれに更新しますので
今後ともよろしくです~ノシ
どうも、しいなです。
DLC第3弾の白王の冠やってきました!
雪と氷に覆われた都「エス・ロイエス」。
いや名前かっこよすぎるからw
今回の見た目は、闇の巡礼者のランク3報酬の黄衣シリーズ一式ですね。
前回よりもターバンがちっさくなって視界がよくなりましたw
しかしこのエリアもしっかりとビジュアルが作りこまれていてキレイですね。
ロリすると体全体に雪がつくといううれしい仕様(みんなやるよね?)
DLCは全体的に敵の強靭が高く
刺突系はかなりきつかったですね。
とりあえずモアとグレソでたたき
厳しければ石の指輪で強靭削りをしつつクリアしました。
まだモブの装備一式などはマラソンしていませんが、
しょっぱな左に曲がってしまった私。。。
見えない何かに殺されましたよw
まぁとあるアイテムをとると見えるようになったんですが
「THE 初見殺し」ありがとうフロム!
ってことで初見プレイの感想でした~ノシ
またなっ!
どうも、しいなです。
いやぁ、DLCの二つ目のボス。
鉄の王冠の記憶?か何かに待ち構えているアーロン騎士。
なんだ、アーロンかと思いきや
全然違うやないかーーーーーー。
動き早いし、火力高いし、硬いし。。。
最終的に倒した武器は
闇のレイピア➕10でした。
小回りがきかない武器はかなりきつい!
そしてゲットしたソウルで交換したアーロンの妖刀。
はい、かっこいいけど、このステ強いの?
ちょっと使ってみようと思います。
強攻撃のひとつに自分を刺して剣を強化するというもので
剣に付与するエフェクトは死ぬほどかっこいいです、厨二病。
紹介していくものは、ゲームの時系列とは違う感じに
なっていくとおもいますが、見てってくださいねーノ
それでは、しいなでしたーノシ
どうも、しいなです^^
もういいかな?と思いこちらもアップしていきますノ
意外かも(?)しれませんが、私しいなは
ダークソウル1からずっとやっておりました。
そして2が出て、少しばかり休みながら
ぼちぼちと進めておりまして。
このサムネイルの子が
今最終で作っているデータの子になります。
(まぁようは全てを網羅した子ですねw)
他のIDにはトロコン用・RTA用・魔術系(ksが)とか
もろもろデータによってわけています。
※ショトカ練習用ももちろんありますよ>ω<
まぁしかし、1から比べると
敵の攻撃、致命モーションなど、もっちゃりしましたねw
今ちょうど1周目のDLCをやりこんでいる最中になります。
この子はまだ1周目なので、まぁ周回まわすときに
ダメ差とかを見ながら、またぼちぼちやってきます。
ステふりに関しては、上質戦士ですね。
栄華の大剣(モーションが死ぬほどかっこいい!)を
使いたいので、ここから信仰と理力を10ずつあげる必要があります。
まぁぼちぼちあげていきますので
お楽しみに~♪
それでは、しいなでした~ノシ











