どうも、しいなです。

いや、久しぶりに書きますね。
簡単にいうと書くことがありません( ゚д゚ )

まぁ、来週伝説ランクも実装されますし
伝説装備も出るみたいなので、
ちょこちょこ更新できるんじゃないですかね、知りませんが。

今PCを買い換えて、製造待ち状態です。
連休前に着てくれたらいいのですが、
なぁんか来ないような気がします・・・

さて、ウィズのステータスについて
あたい個人の意見を書きます。


【火力に振れ】以上です。


ココで言う火力とは
【クリティカルを必ず65%にし、できるだけDPSをあげる】ということです。
※PTでのプリーストバフでクリが95%になる数値ですね。

そして足りないところを補填するという考え方です。

ここはウィズの場合間違いなくHPになるので
ボウガンをHP、スピアを火力というように
使い分けるのがベストやと思います。

火力に振るための封印石ですが、
ケスパト先輩がいいと思います。
禁忌を周回するだけでできますからね。 

ただ、地獄のアグルマラソンに耐えられるか
という点だけがなかなか難しいところです。

また、私を含めた中層レベルのプレイヤーでは
空域のガゴとケスパトの差は誤差の範囲内です。
上層プレイヤーのそれは差が出ますがね。 

なので、腕・サブ武器・首は
必ずOPがクリのものを選択しましょう。


また隙間IDですが、ボスのみHPが怖いですね。
ですが、ウィズは火力になれないのが一番の罪です。
そして、死んだらプリが蘇生させればいい
というのが私の考え方ですね。

他職の役割ばかり口にする人がいますが
自職の役割を把握して徹する、というPTに出会いたいものですね。

では、しいなでした~ノシ